ねこと暮らし(仮)

ねこのこと日常のこと

愉快な仲間たち

今更ながら我が家のねこズの紹介を。

f:id:amchat:20210215231540j:image

 

◇あむろ

f:id:amchat:20210215231653j:image

・2017年春生まれ ♂ (今年の春で4歳)

山梨県にあるNPO法人リトルキャッツにて愛護センターに推定2ヶ月の時に兄弟で持ち込まれたところを保護される。リトルキャッツを経て保護猫カフェMeoowに来た縁で推定生後5〜6ヶ月で我が家に。

・シャム系Mixの半長毛。ツイッター界隈では笹かま猫って呼ばれてます。笹かま呼びかわいい。

・誕生日🎂04/15  勝手に決めたよ、よいこの日!

・体重5.2kg前後 /体長50cm

伸びに伸びてるときの前足から後ろ足までの全長は90cmいくこともあるとかないとか。立っても大きい。

・骨太足太🦵手足も長くアメリカン体型。譲渡の際もらった書類にも[洋猫の血あり]との見立てが。

・性格は

おっとりポンコツ

とにかくマイペース

綺麗好きのペロペロ魔

寝たら忘れる。翌日には持ち越さないタイプ

人見知り/猫見知りのWコンボ

圧倒的ビビリ。小心者。大きな体でノミの心臓

ウナウナウナウナウナとにかくよく喋るお喋りさん

・赤ちゃんの匂いとおひさまを浴びたお布団の匂いがする

 

 

◇チャット ♂(推定1〜2歳)

f:id:amchat:20210215231759j:image

・昨年秋に保護。

経緯はこちら→ https://amchat.hatenablog.com/entry/2020/11/23/053442

・保護時の見立ては推定3〜4歳だったものの手術前検査で若い事が判明。とはいえ経歴不明なので家では今年の2月で推定2歳とする。

・誕生日🎂2.22  🐈にゃんにゃんの日に決めた!

・茶トラの甘えん坊ヤンチャBOY

・体重4.8kg (すくすく成長中…!)/体長40cm

・体型は日本猫そのもの

・性格は

若いながら数々の修羅場をくぐってきただけあり度胸がある。観察力や考察力が抜群

新しい環境の適応力も抜群(どこ行っても可愛がられると思う)

人見知りしない。人間みんな大好き(DD)

賢い。とにかく賢い。賢さゆえに人の顔色を伺いすぎる面もあり

すこぶるヤンチャ

段ボールをかみちぎって次々と作品を生み出すハイパーパワー系芸術家

・皮膚科でもらった軟膏の匂いとか畳の匂いがする。

 

 

◇人間1

おじさん

サイコな猫好き、略してネコイパス。

◇人間2

おばさん、一人称は私とか人間とかテキトー

オタク。隙あらば自分語り。話が長いわりにオチもなければ起承転結もない。リハビリとして今年ははてダを細々と更新し続けるのが目標。誤字脱字も減らしたい。

 

人間2人と猫2匹の生活。猫に対して2匹じゃなく2人って言いがち。このブログはそんな我が家の話🐈